05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

First 

***ハートの海賊団コスプレROM制作ブログ***

※必読※
初めに。ご訪問頂きましてありがとうございます。
当ブログはパンくずによるコスプレROM制作日記になっております。
原作者様及び、各団体、各企業等とは一切関係ございません。
撮影地は全て許可を頂いた上で撮影しております。
尚、ブログ内全ての写真及び文章の無断転載、二次配布、直リンクはご遠慮頂きますようお願いします。

当ROMに関しましては原作には無い捏造、血糊、パロディを含んでおります。
苦手な方は閲覧をお控え頂きますようお願いします。

※ROM内容※
タイトル:軌跡(仮)
サークル名:パンくず
2013年12月販売予定
価格:1000円〜1200円予定
船長ローを主体とした幼少期〜2年後までを描いたハートの海賊団のストーリー形式の物語ROM

メンバーにつきましてはこちらへ

※予約及び通販について※
夏頃に予約フォームを設置予定しております。

Posted on 2037/04/30 Thu. 23:39 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

30

万を持して96の登場だー! 


初めまして、ペンギンをさせて頂いております96です。
一人出遅れた感満載ですが、頑張って良い作品を作りたいと思っておりますので宜しくお願いします!


さて…初めてペンさんのコスをしたのはもうかれこれ4年程前になるのでしょうか…当時も春風ローキャプテンにお誘い頂きやらせて頂いた記憶があります。
当時は名前も無い台詞も無いこんなモブキャラにハマるのが初めてで皆はこのキャラにどんなイメージを持ってるんだろう、どんな風に表現したら良いんだろうと色々悩んだりしていました。
そんな当時のペンさんのイメージや私的捏造設定や理想図を引きずってしまっているので、原作で見せてくれた新たな一面、本来のペンさんからはイメージが違っているかもしれません。
当ROMを手に取って頂ける皆様全員とイメージを共有する事は出来ないかもしれませんが、私なりに精一杯!大好きなペンギンさんを表現したいと思っていますので、どうか暖かい目で見守って頂けると有難いです…!


今回のROMではそれぞれ脚本や絵コンテ等分担して撮影が進んでいっている訳ですが、私は何も担当していません…!!!クズです…皆さんと同じ空気を吸ってすみません…
ここまで読んで下さった方ならお気付きかと思いますが、国語も苦手なので!面白い記事も書けません!無力…!!!
こんな私を仲間に入れてくれた春風氏とてるこ氏には本当に感謝しています…
こんな私に出来るのはこの愛を作品にぶつける事だけです。
大分足引っ張ってる感が否めませんが、最後まで全力で頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!

Posted on 2013/05/26 Sun. 07:07 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 0

26

ハートROM撮影第一回目 

こんばんは!春風翔です!
さくっと一回目の撮影レポを行いたいと思います!(*^^*)
撮影クランクインはもう2ヶ月以上も前の3月16日でしたー!いえーい!!!!
一回目から遠征ということもあって夜はわくわくし過ぎて中々眠れず完全に遠足状態でしたのよ!
そして名古屋初上陸!!!!!ウオオオオオオオ!名古屋!しゃちほこ!きしめん!←名古屋知識が少ない

とっとこ着替え、実質撮影時間4時間というハードスケジュールの中絵コンテを捲り捲りなんとか撮影スタート


このときトイレ我慢してたせいか船長は足が震えていました(はよトイレ行けよなw)

01kyo.jpg
どーーーん!
今回はゲストで友人のきょーちゃん(ジュエリー・ボニー)とカメラマンのばんびーなさんが撮影に来てくれましたー!安定の美女ありがとう!実際ROMで使用するのは雰囲気写真に近しいものなのですがこの美女を全身見せないなんてそんな惜しいことはしたくないのでブログに投下ー!(*^///^*)にやにや

01s-2.jpg
この日はペンシャチメインの撮影だったので暇人の私が合間合間にちょいちょい茶々入れしてるのがカメラに残っていたのですがどうみてもwwwwwwなんか凄く不憫wwwwwwwそんな気持ちを込めて歌います、聞いて下さいドクターハートスティーry

帰りはバスやら新幹線やらで時間におされつつ名古屋らしさ味わってないわ!さあどうしよう!?ってことできしめんがどうしても食べたくて立ち食いそば屋に寄り5分で胃に駆け込みました^^^▽^^^クズwwww
案の定帰りそれぞれに苦しむことになったのですがまあそれも良い思い出です!笑

syou_real00-1363429751-1.jpg

愛知でご協力頂いたきょーちゃん、ばんびーなさん本当にありがとうございました!
きょーちゃんには他モブでも参加して頂いているので出来上がった際は是非彼女の姿を探してみて下さいo(^o^)o
一回目の撮影ということもあり私自身本当に色々不安があったのですがこのメンバーで無事スタートを切れて本当に良かったなと思っています!(*^^*)
96すん、てるこ引き続き頑張っていきましょうー!ってことでなんだかまとまりのない文章になってしまいましたがあれ、どこでしめればいいのかな^p^しめが、あれ、しまってない・・・・

Posted on 2013/05/18 Sat. 21:19 [edit]

category: 撮影レポ

TB: 0    CM: 0

18

てるこですー!! 


こんにちは!キャスケットもといシャチ担当のてること申します!!
この度は船長の春風さんにお誘いいただいてROMを出す事になり、まし、た!!ギャァァア
撮影は少し前から始まっていたのですがついにブログが立ち上がり、
やっと始まったなー!という実感が湧いてきてビビりまくってますすす
ハートの海賊団が好きで好きで、二次創作の方面でここまでハマったのは初めてなのでハートは本当に色々思い入れが深い作品です。
そんなハートで今度は自分達が作品を作り上げていけるという...!!
翔ちゃん本当に誘ってくれてありがとう!!!夢のようだ!!!ありがとう!!!

準備段階では脚本手伝わせてもらったり絵コンテ書いたりさせていただいてますー
絵コンテ組んでても思い通りの撮影ができなかったり撮影時に実際に人を配置してみておかしかったら変えてみたりと試行錯誤の繰り返しで、最終的にどんな写真になるのかっていうのが意外と楽しいですねコレ...!!

ヘッダーに使用してる画像ですが、コンテの時点でこんなのが↑

こんな風になったりしてます(^o^≡^o^)
被写体の方ではシャチの他にドフ様やモブ(笑)などでちらほら写りこんでますのでよかったら探してやってください!


さてさて今回のROMはハートの海賊団の過去から現在に至るまでの捏造ストーリーとなってます^^
作品の説明は春風さんの記事や詳細を参照していただければ嬉しいですっ
最近本編の方でいろいろ明かされつつありますが(笑)ハートは捏造ジャンルという事で大目に見ていただいて、どちらかというと同人誌を手に取る感覚で見てくださればなーと個人的には思ってます。えへ

ROMも何もかも初めての事だらけですが『いい作品ができた!』と最後に言えるように
3人で精一杯頑張っていきたいと思います!
では、発行予定の12月までどうぞよろしくお願い致します!

てるこ

Posted on 2013/05/10 Fri. 22:40 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 0

10

春風翔です 

01law.jpg
こんばんは、今回このROMでトラファルガー・ローをさせて頂きます春風翔と申します。
ご挨拶と近況も兼ねてお話させて頂きます!
この日記が初めての日記な、のかな・・・!と緊張でいっぱいです!ガタガタ
今回ハートの海賊団及びローを主体としたROM計画をスタートさせて頂きました・・・!
ROMの内容と致しましてはざっくり幼少期〜2Yまでと表記させて頂いておりますが、が、が、
ローの幼少期から旅立ち、仲間との出会い、ドフラとの過去、日常編、ルーキー集合、2年後へ・・・といった形でストーリー形式でのROMを予定しております。(一応現段階では〜2013年3月迄の原作内容でわかった情報にて絵コンテ、ストーリー組をしております。一部変更も有り)
本当に申し訳ないのですが当ROMは捏造が多数含まれます故苦手な方は閲覧をお控え頂くようお願い致します><
と、作品の説明はここまでにして・・・・
本当に大好きな作品で大好きな友人と一緒に今回この企画に踏み切れたことが未だ夢のようですが3人で精一杯頑張っていこうと思いますのでどうかあたたかい目で見守って頂けたら嬉しく思います。

さて!撮影に関してですがクランクインはなんともう1ヶ月以上前の(笑)3月16日だったので一昨日2回目の撮影をしてきました!一回目のロケ地が遠征ということもあり緊張し過ぎてバスの中で胃痛を起こしたり!なーんてことはなかったのですがハードスケジュールを組み過ぎて3人全員帰りが瀕死状態でした!えへへ!さすがサークル名にまでクズをつけるだけあってクズが揃っております〜!(^o^){オッスオラクズ!
もっと早くに設ける予定が制作ブログがスケジュールの都合上後回しになってしまいましたが何とか無事予定通りの撮影スタートを切る事が出来、順調に撮影予定をこなしております!o(^o^)o

最後になりましたが冬に向けて頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします!以上春風でした!

Posted on 2013/05/01 Wed. 00:06 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 0

01

